東源正久メインビジュアル

お知らせ

包丁研ぎ随時受付中 〜店頭でのお預かりから返却までの流れ〜

ご覧いただきありがとうございます。
当店では、包丁研ぎを随時お受けしております。

今回は、店頭でのご依頼の仕方についてご案内いたします。

Step1.ご来店

ご依頼品を持って店頭までお越しください。
本店、豊洲市場店どちらでも受け付けております。
※営業日、営業時間をご確認の上ご来店ください。

ご来店は午前中がおすすめです‼︎
スタッフ

Step2.お見積もり

従業員がお見積もり・お預かり時間をお伝えします。
ご了承いただいてから研ぎを行います。

通常の研ぎの金額は1,000円〜となります。
買い出し、お食事などの間1〜2時間ほどでお返しできます!

※包丁の状態によって、金額・お預かり期間が異なります。
サビ・欠けが著しい場合、柄直しの場合はお預かりとなります。

今回のご依頼の包丁は冷凍物をそのまま切ってしまい欠けてしまったそうです。金額は2,200円、朝早くのご来店だったため2時間で返却となりました。
スタッフ

Step3.研ぎ開始

お客様の包丁にあった研ぎを手仕上げで行います。

Step4.返却・お支払い

指定の時間になりましたら、店頭までお戻りください。
お品物を確認していただき、返却となります。

ご利用いただきありがとうございます!
スタッフ

以上が店頭での依頼の仕方についてのご案内でした。

また、包丁研ぎだけでなく、和包丁の柄の交換、包丁の柄直しも行っております。

・和包丁の柄の交換は800円〜
・和包丁のこみつぎは1,500円〜
・洋包丁の柄直しは5,000円〜

※柄直しの修理期間は通常1ヶ月ほどとなります。

包丁研ぎのご依頼に関しましては、「この時間までに返却して欲しい」、「この日にやって欲しい」などご要望がございましたら、事前にご予約いただくことで当日の混み具合に限らず、お約束のお時間にご返却致します。
また「県外だから直接いけない」、「行きたいけど予定が合わない」などでお悩みのお客様には、店頭だけでなく、日本全国から郵送での研ぎも承っております。

包丁で何かお悩みの際は、ぜひ一度お問い合わせください。

研ぎの予約・依頼、その他お問い合わせはこちら

ここまでご覧いただきありがとうございました。



ブログ一覧へ