東京築地の老舗包丁店 東源正久
NEWS2021.04.27

「サメ皮おろし 超特大」復活しました!!

長らく入荷がありませんでした「サメ皮おろし 超特大」が出来てきました。
各サイズ揃いましたので、ご案内いたします。

サメ皮おろし
サメ皮おろし 超特大

サメ皮部分

[大きさ][価格][タテ㎜×ヨコ(底辺)㎜]
1,200円45×50
1,700円53×68
2,200円68×85
特大3,800円89×100
超特大8,000円142×111

※令和3年4月現在価格(税込)

お寿司にお刺身、お蕎麦やお茶漬けと云った伝統的な和食のお薬味に欠かせないわさびですが、近頃ではお肉料理やパスタソース、ドレッシングからスウィーツまで、あらゆるメニューに幅広く使われるようになりました。

「サメ皮おろし」で円を描くように、空気を含ませながらわさびをおろすと独特な香りが立ち、非常に滑らかでねっとりと粘りも出ます。
わさびをおろした時、食した時に感じる辛み成分には抗菌・殺菌効果があります。
お料理のアクセントだけでなく、老化防止や血行促進などにも効果があると重宝されるわさびをより美味しく召し上がれるために欠かせない「サメ皮おろし」。
ひとつお持ちになると便利です!

ニンニクやショウガをおろす時には面の大きなものがあると楽です。

ご注文の際はこちらへ必要事項をご入力ください。
※お問い合わせ詳細入力スペースに以下の必要項目をご入力ください。
・大きさ
・ご注文数

お支払方法に関しましては、こちらの商品に限り「代金引換」のみとさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。